So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ウォンビン☆マキシムT.O.P ブログトップ
前の5件 | -

10周年記念☆T.O.Pとウォンビンの相乗効果に注目! [ウォンビン☆マキシムT.O.P]

《T.O.P - ウォンビン、10年の縁と22編の広告》

ブランド開始から一緒に... 10周年記念パッケージにウォンビンの顔刻むなどのブランド - 長寿モデルシナジー '注目'
19 - 1.jpg
開始10周年を迎えオンエアされたマキシムT.O.P広告の一場面。 10年前の広告の中ウォンビンの姿が目を引く。

しばしば山川も変わる歳月と言う10年。その長い時間を着実に一緒に行くブランドとモデルがある。マキシムT.O.P(ティーオーピー)とウォンビンがその主人公だ。デジタル時代の変わり目広告も長い呼吸ではなく、刻々と変化するトレンドに合わせて迅速に変わるのが一般的だが、長い期間縁を続けてきて、それ自体が一つの伝統となっている。

「30歳、エスプレッソが美味しくなる年齢」という当時の広告コピーにぴったり合うように30歳であったウォンビンもブランドと一緒に年齢を重ね、その間T.O.Pは年間売上高1000億ウォン突破を目前にしたブランドに成長した。

最近開始10周年を迎えT.O.P限定商品を発売し、パッケージの前面にモデルウォンビンのイメージを盛り込んだ。 2008年6月に最初の広告がオンエアされた後、2018年6月現在までに合計22編の広告を一緒にしてきたことに対する感謝の気持ちである。

このようにブランドとモデルが末永く和を合わせるようになった背景は何だろう。T.O.Pとウォンビンの出会いの話を聞いてみた。

10年前、ウォンビンをモデルに抜擢された理由は何ですか?

ブランド立ち上げを控え、コーヒーとうまくいき、長い期間のように呼吸することができるモデルを選定するために多く悩みました。ブランドコンセプトである「リアルエスプレッソ」の属性を反映して、モデルも真実と同時に、カリスマがある "本当の"俳優の感覚を与えることができる、これを見つけました。

その結果、黙々と自分の道を歩く生活をする方法を追求するウォンビンの画像がブランドと最もよく合うと判断しました。 「30歳、エスプレッソが美味しくなる年齢」とは、重要なコピーに適した年齢でもあったんです。
20 - 1.jpg
パッケージにモデルウォンビンの姿を描いた10周年限定エチオピアシングルオリジンコーヒー「マキシムオフィシャルシグネチャブラック」。

10年という時間を一緒にすることができた原動力がありますか?

長寿モデルの一般的な特徴は、モデルとブランドの相互シナジー(synergy)の力ではないかです。ブランドが報じたがるようモデルのイメージがよく似合うし、ブランドとモデルがお互いに肯定的な力になることが理想的な結果です。

T.O.Pモデルウォンビンの重厚で情熱的なイメージをうまく活用してリアルエスプレッソベースの本格的なコーヒー飲料としてのブランドの真正性と現在の都市的でダイナミックなブランドイメージを持つことができました。ウォンビンやはりプレミアムコーヒーのイメージとよく似合ったので、10年が過ぎた今も、その効果が光を放っていると思います。

ブランド価値のウォンビンはどれくらいを占めると思いますか?

ウォンビンとマキシムT.O.Pを思い出し、マキシムオフィシャルすると、モデルウォンビンを連想させることほどブランドを話し合うことにあたりモデルの割合は大きいとすることができます。前述したように、10年の関係は、相互の肯定的な相乗効果によるものなのでブランドとモデルは、相互の意味のある値で存在していることを否定することはできないようです。単にお互いを連想させることから終わるではなく、ブランドの重要な資産として、もう少し成熟したT.O.Pを代弁して象徴する役割として位置づけことを期待します。



10年間T.O.P広告はどのように変化しましたか?

発売当時プレミアム缶タイプ(缶、NB缶)で始め、現在では缶はもちろん、ペットボトル(PET)とカップタイプなど、様々な容量や容器形態、味の組み合わせを備えたブランドになりました。これらの拡張に応じて広告も缶中心から各カテゴリの特性を生かして、これを合わせること並行して、消費者に「私のブランド」として近付くためコンセプトに進化しています。

広告の中のモデルのイメージも変わっているようです。

ブランド拡張に応じて、モデルのキャラクターも、個々のブランドコンセプトに基づいて、それぞれ少しずつ異なって活用されています。

最近マキシムオフィシャルシンプリースムース広告の場合は、もう少し軽量カジュアルに楽しむことができる容器タイプとまろやかな味を強調するために、モデルの姿も既存の広告に比べて柔らかく、カジュアルな面を強調しました。その結果、モデルウォンビンの新しい姿を消費者も楽しく受け入れ、今後の通信方向にも参考点をたくさん得ています。

今までの10年をそうしてきたよう、マキシムオフィシャルブランドが様々な相乗効果を得、より大きなブランドに成長していくことができるよう努力します。
〈The PRnewsさんより〉

maximT.O.P10周年記念CFがupされ、軽い衝撃を受けました~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
前記事の画像を見て、ウォンビンさんの衣装は黒に白のドット柄のシャツと思い込んでおりましたが、実はVのような柄だったんですね~(^^[たらーっ(汗)])
まぁ・・・どちらにしてもウォンビンさんなら素敵に着こなしが出来るコーディネートであるということを確信致しました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
ウォンビンさんがパッケージされたT.O.P缶も気になりますが、ウォンビンさんが描かれたレンガ造りの建物に興味津々です[目]
東西食品?maximT.O.P?の会社なのでしょうか?鍾路?どこなのか?いつまで見ることが出来るのか知りたいですね[ー(長音記号2)]
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォンビンのパッケージデザイン「シグネチャーブラック」 [ウォンビン☆マキシムT.O.P]

《東西食品、マキシムオフィシャル発売10周年記念「シグネチャーブラック」を発売》
16.jpg

東西食品、マキシムオフィシャル発売10周年記念「シグネチャーブラック」を発売
大韓民国代表コーヒー専門会社東西食品はプレミアムコーヒー飲料「マキシムオフィシャル(Maxim TOP)」の発売10周年を記念して限定版エチオピアシングルオリジンコーヒー」マキシムオフィシャルシグネチャブラック」を発売すると30日明らかにした。

マキシムT.O.Pく2008年の100%最高級のアラビカ豆を使用したプレミアムコーヒー飲料で初めてデビューした後、10年ぶりに年間売上高1000億ウォン突破を目前にしているメガブランドだ。2017年には、カップとパット製品を発売して、いつでもどこでも多様に楽しむことができる総合コーヒー飲料ブランドに成長した。

今回限定で発売したマキシムオフィシャルシグネチャブラックは東西食品の50年コーヒーの製造技術力を集約した製品である。エチオピア例チャンプ豆のみを使用し、シングルオリジンコーヒーエチオピア産コーヒー特有の味と香りを感じることができ、ミディアムローストとジョスユル抽出を介して柔らかくすっきりコーヒーを楽しむことができる。

パッケージデザインも従来品との差別化した。ブラックとホワイトを中心としたデザインで、洗練された高級感を加えた製品ローンチ時から一緒にモデルウォンビンの画像をパッケージ前面に出し、10周年限定版という点を強調した。10周年記念のロゴは、既存の製品にも一時的に適用される予定である。

一方、東西食品は、マキシムT.O.P発売10周年を記念したTV広告とデジタルキャンペーンでは、オフラインイベントなど、さまざまなオン・オフラインイベントを着実にリリースする計画だ。
〈etnews.comさんより〉
18.jpg
〈写真:アジア経済さんより〉

久々にウォンビンさんがプリントされたパッケージデザインですね[るんるん]
是非ゲットしたいものですが。。。”限定版&一時的に適用” 難しいかもです[ふらふら]
前記事でご紹介させて頂いた、ドット柄のブラックファッションのウォンビンさんが手にしているT.O.P缶にウォンビンさんがプリントされている様に見えます[目]
CFも楽しみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

鍾路区一帯で撮影中のウォンビンをキャッチ! [ウォンビン☆マキシムT.O.P]

《「8年目の活動中断」ウォンビン、歳月の痕跡を感じさせない近況キャッチ》
7.jpg

俳優ウォンビン(42)の最近の姿を偶然捉えた。

最近オンラインサイトの掲示板で、ソウル鍾路区一帯で俳優ウォンビンがコーヒー広告撮影をする写真と目撃が投稿され、ネットユーザーたちの話題を集めている。

ウォンビンは、2010年に公開された映画「アジョシ」の後、なんと9年目演技活動を休んでいるが、写真の中で、彼は歳月の痕跡が全く感じられないルックスで視線をひきつけた。

6.jpg

黒のシャツとズボンを着たウォンビンは、真剣な姿で撮影に臨んだ。特にウォンビンは自分だけの独特の雰囲気で平凡な鍾路区一帯の距離をファッションショーランウェイに勘違いに作っ女性ファンたちの関心を集中させた。

ウォンビンは映画やドラマなどの作品活動をしていないまま、一部の広告撮影だけ進行している。特に、彼は2015年、同僚俳優でガールフレンドだったイ・ナヨンと極秘裏に結婚し、息子を得てお父さんになった。

イ・ナヨンは、やはり2012年の映画「ハウリング」で事実上演技活動を中断したが、脱北女性の人生を扱った映画「ビューティフルデイズ」を通じて戻ってきた。

去る2月ウォンビンとイ・ナヨンカップルは、ソウル清潭洞にある地下2階〜地上5階、延べ面積2456㎡規模ビルを145億ウォンで買い入れて話題を集めた。

7.jpg
〈写真=オンラインコミュニティ:kykang@sbs.co.kr さんより〉

嬉しい目撃情報です[るんるん] 今回の衣装はブラックファッションでコーディネートが難しそうなドット柄[ー(長音記号2)]ドットが大きいとピエロになってしまいますが、小さなドッドなので上品でおしゃれに着こなしているウォンビンさんです。それに小さくてシャープな顔立ちと長い足とスタイルも抜群で、全てのバランスが良いということなんですね[ー(長音記号2)]流石です[ぴかぴか(新しい)]

2.PNG

[ひらめき]オフ会参加を希望される方は、下記メールフォームよりお申し込みください[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]申し込み受付終了致しました。ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

ウォンビンオフィシャルファンクラブが終了し寂しいですが、再びBINとUSが出会える日を待ちながら親交を暖めることが出来る楽しいオフ会です[るんるん]
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

白い貴公子!ウォンビン~シンプリースムース~ [ウォンビン☆マキシムT.O.P]

マキシムT.O.P facebookよりお借りしました[ぴかぴか(新しい)]


「うん!そちらを見ているのではないよ~瞳が揺れる私に必要なことは?スムーズに過ごしたい瞬間、マキシムT.O.Pシンプリースムース」
c44.PNG

最近のウォンビンさんの衣装は、清涼感のある白を基調としたものが多いですね[ぴかぴか(新しい)] 
漢江船上での撮影でしょうか
まるで船上に降り立った"王子様””白い貴公子”のようで、見ているだけで爽やかな風が吹いてきそうです[ぴかぴか(新しい)]

今年は例年よりも早く桜が満開になり、そして新年度がスタートこちらは既にツツジが満開となっております。
2.jpg
ゴールデンウィークまで持つかしら~ちょっと心配です[むかっ(怒り)]
季節の花々や新緑の中、散策したり、まったりしたり、読書、アウトドア、旅行などなど・・・皆様楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ~( ^o^)ノ
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォンビンのマキシムT.O.Pカップタイプ発売! [ウォンビン☆マキシムT.O.P]

《カップで誕生したクオリティー30秒》

〈맥심 커피라는 행복さんより〉
ボールドなエスプレッソが牛乳を圧倒する
これがT.O.Pという名前のクオリティ!
カップで誕生したクオリティ

c1.PNG

c7.PNGアクセスランキング

ストローを使ってドリンクを飲むウォンビンさんの口元に注目してしまいます[目][ハートたち(複数ハート)]

マキシムTOPのカップタイプのコーヒー3種が発売されているんですね[喫茶店]
48.jpg
マイルドエスプレッソラテ、ボールドエスプレッソラテ、トゥルーエスプレッソブラック[ぴかぴか(新しい)]
カップタイプのコーヒーは倒してもこぼれにくく、姿勢を変えず片手で飲めるので私もよく飲んでいます。マキシムTOPカップタイプ MILD,BOLD,TRUEは製品毎に、豆のブレンドや焙煎を変えてあるので 渡韓されたときには自分好みのエスプレッソを探してみるのも良いですね(*^_^*)韓国のコンビニで発売されているそうです[かわいい]

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ウォンビン☆マキシムT.O.P ブログトップ